みんな気になるアンブッシャー

アンブッシャーのことで質問がありました。
みなさん結構アンブッシャーで悩んでいるんだなーと思います。
私も、不調の時はアンブッシャーを変えようか悩んだこともありました。
(結局は変えませんでしたが・・・)
アンブッシャーを変えるのって怖いですからね。
私の考えだと、初心者〜中級者(ホルンを始めて5年くらいの人)は
思い切って変えても良いのではと思っています。
でも、ただ闇雲に変えるのではなく、きちんとした教則本などで勉強してくださいね。
アンブッシャーを変えると、変な感覚&変な音が出ると思います。
できれば1ヶ月ほど、曲などは練習しないでロングトーンを中心に練習していけば良いと思いますよ。
1ヵ月後はきっと良い音が出ていることでしょう。
また、その良い音が出ている自分を想像しながら練習してくださいね。
みんなで頑張りましょう!!
この記事へのコメント
参考になりました

ありがとうございます。
Posted by マフィン at 2012年12月25日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。